FC2ブログ
Music should be Created to Enjoy Life~♪
Long Long Long…Time No See!!
2014年08月26日 (火) | 編集 |
ん…

ムニャ(p_-)ムニャ

よく寝た~♪


おはようございます!
すんげ~久しぶりですねwww

まさかの2014年、初投稿ですwwwww

 べ、べ、別にサボってたわけじゃなくて…f(^^;

 いやぁー…その…忙しくてさ…

 す、スケジュールとかぁー…

 た、た、大変でさ…

 あんまり…その…なんていうか…

 ずっとね…

気持ちがのらなくて面倒くさかっただけなんですww エッヘン<(`^´)>

ほら~!!
いいわけのくだりの頭文字が、なんの意味も無く
「ベイスターズ」になっちゃったじゃないの!ww
横浜と、特になんのゆかりも無いのにぃ~w (このくだり、イラナクネーっ?!)

てなわけで!

また再開しちゃいますかね。
たまにの更新になると思いますけどw


さて、近況報告。

最近、ようやく気持ちと時間が落ち着きまして…
奏作が楽しめるようになってきました~♪

Twitterで一部については、つぶやきましたが…


昨年末から今年にかけて、特に消費税上がる前とか…
またまた機材をいろいろ取り入れちゃいました!

後々、少しずつご紹介できればとは思っておりますが…
これで、ようやく!
私的にですが!
奏作部屋にあればなぁと思っていたものが大体、揃ったなぁ~♪と…
そのように感じる今日この頃です。
奏作ラボ '14a

奏作ラボ '14b

奏作ラボ '14c

奏作ラボ '14d
いやぁ~、おかげさまで。
ホント、欲を言ったらキリがないですからねぇ~w

DTMは様々な観点で、欲望にキリがないww
なので、どこかで自分自身に対して、客観的に線引きをしないと趣味の範疇をとうに越えてしまうこわい世界ですねww

私の奏作はあくまで趣味なので、そこに求めることは…

最低限の必要な機能にプラスαの将来性を計算して、いかに節約してイイモノを選ぶか。

このプラスαの計算が難しい。
日進月歩のテクノロジーによって、時に驚きのハードやソフトが登場したりするので、タイミングによって、後悔することもあるし、得することもある。
そのこと自体は致し方ないが、やはり、できるだけ後悔しないようにしたい。
そのためにより多くの情報を調査し、検討し、計画を練っていく。
その労力は、あまり苦ではない。なんせ自分の事だから。
そして、それらを調べた情報から物事のおおよその将来性は見えてくるものです。
なので、そういったことはまだ計算しやすい。
しかし、自分自身の事は案外、計算しづらい。
今後、どうしたいと思うのか、何を求めだすのか、自身がどう変われるのか…
それどころか、自分が今、どうなのかを見極めることすら簡単ではありません。

物事の現在と今後を考えつつ、
自分自身の現状とポテンシャルをも考慮できなければ
最善の選択を得ることは容易ではありません。

………………

あれ…???
変なコト、語りだしてしまった…orz

要するに、機材を選ぶときは、必要な機能と実用性のみならず、汎用性やコストパフォーマンスに優れたモノを探すようにしているつもりだけど、なかなか難しいよね!ってことが言いたいだけですw


あーもう!
話が脱線した…f(^^;

てなわけで、次回は久しぶりに奏作機材の実験的なコトをしたいと思っています。
夏休みの追い込み自由研究みたいですねw
以前、記事にしたpadKONTROLのMPC化rtpMIDIによるネットワークMIDI接続を試すみたいな感じの紹介ですね。

まー、既出モノでして…
今更というコトもあるのですが…f(^^;
monotribeの活用について私なりにしたいコトです。
ガジェット、古っ!

以前からやってみたかったコトだったのですが、そのためのキーとなるあるモノが取り寄せられずにいました。
なんせ、お持ちの方になかなか連絡が取れずにおりまして…
すっかり、もう諦めておったのですが…
つい先日、メールが届きまして…
早速、取り寄せをお願いしました!

次回、それが届きまして、本当に使えましたら報告したいと思います。
ではでは(^O^)/
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ハードウェアの数がやべぇwwww

DTMに凝りだすと金がアホみたいに飛んでいきますねwwww

ぞっとするほどwwww


ナニはともあれ
今年の初投稿お疲れ様ですwww

2014/08/27(水) 21:15:13 | URL | 痛男次郎 #-[ 編集]
Re:
おひさしぶりです!f(^^;

> ハードウェアの数がやべぇwwww
マネー節約にはソフトで済ますのがいいのですが…
やはり快適さにはハードがあると便利ですねw
まだまだ欲しいガジェットがあるにはあるのですが…ww

> DTMに凝りだすと金がアホみたいに飛んでいきますねwwww
> ぞっとするほどwwww
そうなんですよねぇ~www

> ナニはともあれ
> 今年の初投稿お疲れ様ですwww
ありがとうございますf(^^;
また、ぼちぼち更新するつもりですw

痛男さんの方も進捗、楽しみにしております(* `ω´)b
2014/08/28(木) 23:32:38 | URL | Inory #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック