fc2ブログ
Music should be Created to Enjoy Life~♪
After coming iPad Air
2013年11月18日 (月) | 編集 |
いやぁ〜便利ですなぁ〜♪

ホント、ご無沙汰でゴメンね σ(^_^;)
いろいろ忙しくってサw

ところで冒頭の感想は…
勿論、iPad Airを導入しての感想だよ♡


またね、いろいろ詳しく紹介できたらいいけど…
そんなできる確証もない約束はしないよww

ただ、iPad Airが加わったことはかなり大きいね!
私の場合、初代iPadからの買い替えだから、よりその効果を実感するよぉ〜♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

PCより気軽に、どこでも、はじめられる上に動作がサクサクなのはタブレットとして当たり前のコトなんだけど…
かなり重要なコト!
勿論、PCと同等とまではいかないにしても、かなり近づいたといえるねぇ。

実は今、この記事はiPadで書いています!
音声入力でも書けちゃうのでとっても楽ちんですぅ〜♪
またスマホと違って、全体情報も大きな画面で把握しながら作業ができるので、PCライクに作業ができちゃいます!

Wi-Fiアンテナの感度もスゴイですね〜♪
MIMOの効果を実感しちゃっております!
1階から3階のルーターまで、以前はアンテナが1本に限りなく近い2本だったのが、iPad Airではギリギリですが、ちゃんと3本立っちゃいます!
スゴくない?!
おかげで1階の仕事部屋でも3階のnasneにアクセスして、テレビが見れちゃいますww

ちゃんと仕事しろ!!w \(>人<;)

あと、iPhoneと連携があるのも地味に効いています!
例えば、iPhoneを使用中に出てきた気になるページやサイトをより大きな画面で詳しく見たい時にブックマークやリーディングリストに登録すれば、連携されたiPad Airから簡単に、そして素早く、閲覧することができますね!
また、iPhoneで撮った写真をフォトストリームを通して、iPad Airの大きな画面で見られるのもなかなか便利ですね〜♪

あと個人的には、DTMに使える最新アプリがサクサク使えることや、iPhoneで撮った動画をiPad AirのiMovieを使って気軽に編集できちゃうことも、これからかなり大きく影響されるかと思います…
…結果は出てませんがwww


さてさて、そんなわけで。

非常に感動する毎日を迎えとるわけですが…
それに触発されるかのように、奏作熱の方も燃えておりましてw
ちょっと今は、それに乗っかって奏作活動に没頭しようかと思っております。

まぁ、一番のきっかけは先日、後輩のヴォーカル録りをやったことですかねぇ~♪
( *`ω´)b
非常に楽しくレコーディングさせてもらいましたw

そこで問題とかも出てきたんですけど、それによって、逆にもっとやり込みたくなってしまったんですよねぇ〜w

これだから、奏作LIFEは奥が深い!w


というわけで。

ブログ及びYouTubeの更新は…
とりあえず今月いっぱいまでは控えたいと思います。
(すでに滞っておるわけですが…ww)

そっか、つぶやきみたいな記事を頻繁にUPするってのもアリだなぁ…。

まぁ、また何か方針を立てて、検討してから…
とりあえず、来月中には再開するつもりなので…

そのときはまたよろしくお願い致しますm(_ _)m

ではでは、しーゆーあげいん!
( ´ ▽ ` )ノ
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック