fc2ブログ
Music should be Created to Enjoy Life~♪
Enhancement Around Cubase
2013年02月21日 (木) | 編集 |
昨年、Cubase7がリリースされ、コードハーモナイズに関する新機能の追加新しいミキシング画面など、充実のアップデートとなっております~♪
(私はまだ6.5のままですが…f(^^;)





ところで、Cubaseそのものの強化もさることながら、さらにCubaseを快適にする関連製品についても非常に充実してきました!

そこで、今回は最近のCubase関連製品について
私が気になっているモノを動画と一緒にまとめてみました~♪


まずは、UR22
USB 2.0 オーディオインターフェースですがMIDI入出力もありますし、コンパクトながらも堅牢なメタルボディで、音も24-bit / 192 kHz 対応!
D-PRE マイクプリアンプを2基搭載し、原音を忠実に録音し、音の奥行きをも再生する高音質設計だそうです。


続いて、VOCALOID Editor for Cubase
YAMAHA×SteinbergだからこそできるCubaseとVOCALOID Editorとの互換操作性はきっと間違いないでしょ!
てか、Cubaseに豊富な機能がある分、絶対この組み合わせがイイと思うんですよ!

ただ…

私はまだVOCALOIDをはじめていない…ww

興味が無いわけではないんだけど…
これをきっかけにはじめてみようかなぁ…なんつって。f(^^;




んで~

ここからはiOSアプリ!

トランスポート操作など、iPhoneをCubaseのワイヤレス リモート コントローラーに変えるアプリ、Cubase iCが「Pro」ヴァージョンになって登場!
プロジェクトの把握や手元操作でのミックスがよりしやすくなりました~♪
Cubase iC Pro



そして、今、一番私が注目しているのがこちら!
Cubasis for iPad
とにもかくにも!
もはや、iPadでCubaseがサクッとできちゃうって話ですよ!
プロジェクトファイルiPadやりとりできるのは…
ホント便利に違いないっ!






しかも、少し前にAudiobusにも対応しちゃったもんだから、これはヤバい!!
iOSアプリの音源やパフォーマンスをどんどんCubaseへシームレスにもっていけるのだから、こりゃありがたいっ♪




そして、最後にこちら!
Mobile Music Sequencer


これ…もっと早く出してほしかったw

私的にコレとCubase7があれば…

Maschineを買わなくてもよかったかも…f(^^;
と思っているほどですww

ま、Native Instruments社さんのおかげで、様々な音源やソフトとの可能性が広がったので、それはそれでよかったのですけどねっ♪ f(^^;


あー

初代iPad売って、サクサクに動くiPadほしいーw
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック